デッキは感染

長く拘ってた緑太陽型&土地18枚構成を止めて森知恵&土地19枚の構成に変更
メイン&サイドでFlusterstorm3枚体制を試験的に
あとお洒落サイドが強いか試験。

1R エルドラージ WLL
1gは相手3マリ
2gはパンプ引けば勝ちって場面で永遠に土地引く 5Tくらい土地だったのは流石に…
3gお洒落サイド唸るも最初から最後までパンプ引き込めずに負け
終末を招くものやっぱ強いわぁ

2R グリデル LL
1g2g共に3枚不毛された気がする。
いつかリベンジする

3R ANT WW
過去に戦った事がある方@デッキは違う
1gでサクッと勝ったけどANTかSnTか断定出来ず
2gで相手島島と置いてきたのでSnTと断定。
打消しある前提で安全策を取って勝つも、後にANTと発覚。
ANTなら負ける可能性ある安全策だったので、セフセフ

4R URデルバー WLL
3gに9割負けの状況をひっくり返す盤面作るも、凡ミスにより負け
勝てたら絶対気持ち良くなる奴だったのにぃぃぃぃ!!
嘆いても後の祭りだけど、この経験が後に生きてくると信じてる。
お洒落サイドは良い感じに唸りはしたし、相手の方に「有りだと思う」との言葉を頂く

5R 忍者 WW
1gをサクッと勝った為正体分からず(ソープロ、Willは確認済み)
2gで相手は奇跡と断定したサイドで挑むも、相手がフェッチからScrublandサーチしてDress
目ん玉ぶっ飛びそうになったけど相手のミスも重なり勝ち
除去マシマシだったらしいので、拾えた1勝

6R 奇跡 WLL
1gはサクッと勝つ、2gはパンプ引けば勝てる状況で土地を4~5T引き続けて捲られ
3gは捌かれ続けて負け

7g マーフォーク LWL
チャリス強ぇ…その一言

2-5
お洒落サイドは良い感じだったなと実感
1R2Rは追加の針が欲しくなり
全体を通してはFlusterstorm3枚は流石にやり過ぎだった。
サイドの見直しが出来たので良い日。

当日参加された方お疲れ様でした!
レガシーマニア決勝ラウンド進まれた方がんばってくだせぇ!!

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索